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いつでも参照できる「よくあるご質問」もご用意しています。お問い合わせの前に、問題を解決できる場合もありますので、ぜひご活用ください。

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採用情報、採用についてのお問い合わせにつきましては、ダイレックス採用サイトをご覧ください。

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よくあるご質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問をまとめています。該当するご質問が見つからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

ダイレックスクレジットポイントカードのご利用について

  • 紛失したカードを再発行できますか?

    2025年7月11日まで、カードの再発行を受け付けております。

  • ダイレックスクレジットカード以外のポイントカードは利用できますか?

    ダイレックスEdyカードは全店舗でご利用いただけます。現金ポイントカードは、取扱いのある店舗に限りご利用可能です。

  • ダイレックスクレジットカードはいつまで利用できますか?

    2025年8月31日までご利用いただけます。

  • 新しいクレジットカードの発行予定はありますか?

    後継カードや特典に関する情報につきましては、決まり次第、ダイレックスのウェブサイトや店頭ポスターなどでご案内いたします。

  • その他、カードご利用についてのご質問

    ダイレックスポイントカードについて:
     ダイレックスお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0120-372-873 (サンドラッグお客様相談室ポイントカード係 ※10:00-18:00/土・日・祝日除く)

    ジャックスカードについて:
     ジャックスカードお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0570-095555 (ジャックスカード特設デスク ※09:30-17:30/土・日・祝日除く) ※2025/8/29(金)までの特設

ダイレックスクレジットポイントカードの各種ポイントについて

  • 残っているダイレックスポイントはどうなりますか?

    ダイレックスポイント(レシートでポイント残高を確認できます)は2025年8月31日で失効となります。店頭でダイレックスEdyカードまたは現金ポイントカード(お取扱いがある店舗に限ります)へ移行の手続きを行ってください。

  • ダイレックスクレジットポイントも失効しますか?

    2025年7月31日でポイント付与・引換が終了となります。ジャックスカードへ切替した場合はラブリィポイントとして引き継がれます。詳細は、切替のご案内ハガキをご確認ください。

  • ラブリィポイント残高はどうなりますか?

    2025年8月31日でポイント付与・引換が終了となります。ジャックスカードへ切替した場合はラブリィポイントとして引き継がれます。詳細は、切替のご案内ハガキをご確認ください。

  • ダイレックスで買い物する時のポイント還元はなくなりますか?

    ダイレックスEdyカードまたは現金ポイントカード(お取扱いがある店舗に限ります)は引き続きご利用できます。

  • ダイレックスクレジットカードのダイレックスポイントを他のカードにポイントを移せますか?

    ダイレックスEdyカードまたは現金ポイントカード(お取扱いがある店舗に限ります)へ移行可能です。切替後のジャックスカード含め、他のクレジットカードへの移行はできません。

  • ポイントカードの有効期限は1年のはずですが?

    申し訳ございません。ポイントカード規約に「予告なしでポイントサービスを変更・中止・終了できる」旨の記載がございます。

  • その他、ポイントについてのご質問

    ダイレックスポイントカードについて:
     ダイレックスお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0120-372-873 (サンドラッグお客様相談室ポイントカード係 ※10:00-18:00/土・日・祝日除く)

    ジャックスカードについて:
     ジャックスカードお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0570-095555 (ジャックスカード特設デスク ※09:30-17:30/土・日・祝日除く) ※2025/8/29(金)までの特設

ダイレックスクレジットポイントカードの解約・切替について

  • カードが使えなくなる前に何か手続きが必要ですか?

    2025年8月31日までに店頭でポイントの移行手続きを行ってください。ジャックスカードに切替、または、解約をご希望される場合は、切替のご案内ハガキの内容をご確認のうえ手続きを行ってください。

  • ポイント移行の手続き終了後にカードはどうすればいいですか?

    お手数ではございますが、ハサミにて裁断のうえお客様にてご処分くださいますようお願い申し上げます。

  • カードが使えなくなる前に通知はありますか?

    通知はありません。2025年5月に送付の株式会社ジャックスからの切替のご案内ハガキをご確認ください。

  • ハガキなどのお知らせが届いていないのはなぜですか?

    ご登録住所の誤りやご登録内容の変更手続き漏れなどが考えられますが、詳細はジャックスカード特設デスクにお問い合わせください。

  • カードの解約はどうすればいいですか?

    株式会社ジャックスから発送されるハガキの内容をご確認のうえ、切替・解約のお手続きを行ってください。

  • 今回の変更について、どこに問い合わせれば良いですか?

    クレジットカード全般、ダイレックスクレジットポイント、ラブリィポイントについてはジャックスカード特設デスク、ダイレックスポイント(レシートに残高が表示されるポイント)はダイレックスホームページからご確認ください。

  • 家族が所有しているダイレックスポイントカードも解約・切替手続きが必要ですか?

    ご家族でも各会員様でダイレックスクレジットカードを個別に契約している場合は、それぞれで解約・切替手続きを行ってください。

  • 他のクレジットカードへ切替はできますか?

    切替は切替用のジャックスカードのみとなります。株式会社ジャックスから発送される切替のご案内ハガキの内容をご確認ください。

  • 自動で解約された場合に信用情報に傷がつかないですか?

    提携終了に伴う解約でありお客様の信用情報に影響はありませんのでご安心ください。

  • JACCSから届いたハガキを紛失した、間違って破棄してしまった場合はどうすればいいですか?

    申し訳ございません。
    ハガキの再発行については対応していない為、お手数ですが、JACCSの特設デスクへとご連絡をお願いいたします。

     ジャックスカードお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0570-095555 (ジャックスカード特設デスク ※09:30-17:30/土・日・祝日除く) ※2025/8/29(金)までの特設

  • その他、解約・切替についてのご質問

    ジャックスカードについて:
     ジャックスカードお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0570-095555 (ジャックスカード特設デスク ※09:30-17:30/土・日・祝日除く) ※2025/8/29(金)までの特設

その他、ダイレックスクレジットポイントカードについて

  • ダイレックス以外での買い物に対しては影響がありますか?

    ダイレックス以外のお店でもご利用いただけなくなります。公共料金やオンラインサービスの支払いに登録されている場合は、早めに変更手続きをお願いいたします。各契約会社によって対応(請求締日等)が異なりますので早めに各契約会社へお手続きを行ってください。

  • 分割払いやリボ払いの残額はどうなりますか?

    分割払い、リボ払いの残額がある場合は、継続してお支払いをお願いいたします。

  • 解約時の自動引き落としの設定はどうなりますか?

    自動で解除となりません。継続課金先によっては、会員様より請求元へ請求を止めていただけない場合は、継続して自動引き落としされる場合があります。

  • ジャックスカードへ切替後の自動引き落としの設定はどうなりますか?

    切替後のジャックスカードは新規発行扱いとなる(カード番号も変更される)ため、自動引き落とし等の設定は再度行う必要があります。

  • カード利用代金の引き落としはどうなりますか?

    分割払い、リボ払いの残額がある場合は、継続して引き落としされます。

  • カード利用代金の引き落としはいつまで行われますか?

    公共料金等の支払いの設定を解約されない場合は、そのまま引き落としが続く可能性がございます。

  • 利用明細書の確認方法はどうなりますか?

    カード解約時にインターコムクラブで確認ができなくなります。残高がある場合、紙の利用明細書を送付します。その際の手数料は発生しません。

  • ETCカードを利用している場合、どうなりますか?

    ジャックスカードに切替することで継続してご利用できます。カードを解約された場合はETCカードも解約となります。

  • 8月まで使った場合、最後の請求・引落しはいつになりますか?

    8月のご利用日で1回払いであれば、原則9月27日引き落としとなります。
    お支払残高がある場合やカード解約前にご利用された売上が請求されている場合、お支払残高を完済されるまで、従来どおりご請求となります。定期的なお支払いに当社カードをご登録されている場合、カード解約後も請求が発生する可能性がございます。ご自身にてご利用先へご連絡のうえ、お支払方法変更のお手続きをお願いいたします。

  • 終了に便乗した詐欺の被害にあわないか心配です。

    メールやSMSで、クレジットカード番号・有効期限・暗証番号を含むお客様の重要な個人情報の入力をお願いすることはありません。
    また、弊社では「不正ログインの確認をお願いします」等のメール送信は行っておりません。万一このようなメールを受信された場合、メールは開封せず、すぐに削除してください。不審なメールやSMSを受信した場合、お客様の個人情報等を入力することがないよう十分にご注意ください。

  • カード情報が悪用されたらどうしたらいいですか?

    ご本人様より、速やかにジャックスカード特設デスクへご連絡ください。なお、利用日より長期経過してからのお客様からのお申し出につきましては、お申し出内容にお応えできない場合もありますので、ご了承ください。

  • その他、ご質問

    ジャックスカードについて:
     ジャックスカードお問い合わせフォームはこちら
     電話番号:0570-095555 (ジャックスカード特設デスク ※09:30-17:30/土・日・祝日除く) ※2025/8/29(金)までの特設

店休日・営業時間について

  • 店舗の店休日・営業時間を教えてください。

    年中無休で営業しております。

    営業時間につきましては、基本的にあさ9時~よる22時ですが、一部店舗では営業時間が異なります。
    詳しくはホームページトップにある店舗案内より、ご希望の店舗をお探し頂き、ご確認ください。
     

商品のお取り寄せ・包装などについて

  • 商品の取り寄せはできますか?

    商品により、お取り寄せできるもの・できないものがございます。
    詳しくは、ご利用される店舗へお問い合わせくださいませ。

  • 購入した商品は熨斗掛けしてもらえますか?

    熨斗掛けは可能でございます。
    ご希望のお客様は、店舗スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。

  • 購入した商品は包装してもらえますか?

    ギフト用のお酒・ギフト用の一部食品の包装は可能ですが、それ以外の商品につきましては包装をお断りしております。
    詳しくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

商品の配送について

  • 購入した商品の配送はできますか?

    ご購入頂いた商品は佐川急便による有料配送が可能でございます。
    詳しくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

  • 家電商品を購入したら配達・設置までしてもらえますか?

    配達・設置業務は店舗が契約しております取付業者が行っており、商品代とは別に料金を頂いております。(一部対応できない店舗がございます。)
    料金等の詳細は、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。
     

お支払方法について

  • 商品券・ギフト券は使用できますか?

    JCB、三井住友、三菱UFJニコス、日専連のギフト券がご利用可能です。
    ギフト券以外では、ビール券、お米券、清酒券、ハーゲンダッツ券がご利用可能です。

  • ギフト券、商品券を販売していますか?

    申し訳ございません。ギフト券・商品券の取り扱いはございません。

  • どのクレジットカードが使えますか?

    JCB、VISA、マスター、ジャックス、DC、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、日専連、三菱UFJのクレジットカードがご利用頂けます。

キャッシュレス決済について

  • クレジットカード・電子マネー・バーコード決済での支払いはできますか?

    クレジットカード・電子マネー・バーコード決済は全店でご利用頂けます。

現金ポイントカードについて

  • 現金ポイントカードが使えるお店は? どうして現金ポイントカードが使えるお店と、使えないお店があるの?

    現金ポイントカードにつきましては、単店ごとの販促として導入しております。
    詳しくは弊社ホームページの店舗案内、もしくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

  • 現金ポイントカードからクレジットポイントカードへポイント移行はできますか?

    ポイントの移行は可能でございます。
    ご希望のお客様は、店舗スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。
    (※ 現在、クレジットカードの新規お申込みは中止しております。)

  • 現金ポイントカードを紛失してしまいました。

    現金ポイントカードの紛失につきましては、カードを作成された店舗にご相談下さい。

  • サンドラッグのポイントカードやクーポン券は使用できますか?

    サンドラッグのポイントカード・クーポン券はご利用頂けません。
    サンドラッグと弊社は同じグループ会社でございますが、ポイントカードやクーポン券は会社単位で別々に行わせて頂いております。

家電商品について

  • 家電商品を購入したら古い家電は引き取ってもらえますか?

    エアコン、テレビ、冷蔵(冷凍)庫・洗濯機(衣類乾燥機)のみ、リサイクル料金・収集運搬料金を頂いての対応となります。
    詳しくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

返品・交換について

  • 購入した商品の返品・交換はできますか?

    ご返品・交換につきましては、店舗に商品とレシートをお持ち下さいませ。
    お持ち頂いた際に、商品を確認させて頂き、対応させて頂きます。

    また、商品の状態によってはご返品をお受けできない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
    ※返品・交換はお買い上げ日から1週間以内とさせて頂きます。

     ○お買上げの商品に不具合がある場合を除き、使用済みの商品の返品・交換は、お受けできません。
     ○商品の付属品(箱・袋・カード・保証書など)をお客様が破損・欠如させた場合の返品・交換は、お受けできません。
     ○お客様からご注文頂いたお取り寄せ商品の返品・交換は、お受けできません。
     ○見切り商品・処分特価品は、ご購入後の返品・交換はお受けできません。
     ○お持ち帰り後の食品・菓子・日配品及び冷凍食品の返品・交換は、お受けできません。

  • 購入した商品に不具合がありました。

    ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
    大変恐れ入りますが、お買上げされた店舗まで、一度ご連絡くださいます様お願い致します。

空瓶の引き取りについて

  • 空瓶は引き取ってもらえますか?

    お持込頂いた空瓶(一升瓶 ※油ビンを除く、大ビン、中ビン、小ビン・スタイニー・特大ビン)は店舗で引き取り致します。

医薬品について

  • ロキソニン(第一類医薬品)は取り扱っていますか?

    申し訳ございません。
    弊社店舗でロキソニンやその他の第一類医薬品を取り扱っている店舗はございません。

該当するご質問が見つからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

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