お問い合わせ

お問い合わせの前に

いつでも参照できる「よくあるご質問」もご用意しています。お問い合わせの前に、問題を解決できる場合もありますので、ぜひご活用ください。

店舗へのお問い合わせ

店舗ごとのお取り扱い商品・価格等のお問い合わせにつきましては、直接店舗にお問い合わせください。

店舗案内はこちら

採用についてのお問い合わせ

採用情報、採用についてのお問い合わせにつきましては、ダイレックス採用サイトをご覧ください。

採用サイトはこちら

よくあるご質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問をまとめています。該当するご質問が見つからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

店休日・営業時間について

  • 店舗の店休日・営業時間を教えてください。

    年中無休で営業しております。

    営業時間につきましては、基本的にあさ9時~よる22時ですが、一部店舗では営業時間が異なります。
    詳しくはホームページトップにある店舗案内より、ご希望の店舗をお探し頂き、ご確認ください。
     

商品のお取り寄せ・包装などについて

  • 商品の取り寄せはできますか?

    商品により、お取り寄せできるもの・できないものがございます。
    詳しくは、ご利用される店舗へお問い合わせくださいませ。

  • 購入した商品は熨斗掛けしてもらえますか?

    熨斗掛けは可能でございます。
    ご希望のお客様は、店舗スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。

  • 購入した商品は包装してもらえますか?

    ギフト用のお酒・ギフト用の一部食品の包装は可能ですが、それ以外の商品につきましては包装をお断りしております。
    詳しくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

商品の配送について

  • 購入した商品の配送はできますか?

    ご購入頂いた商品は佐川急便による有料配送が可能でございます。
    詳しくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

  • 家電商品を購入したら配達・設置までしてもらえますか?

    配達・設置業務は店舗が契約しております取付業者が行っており、商品代とは別に料金を頂いております。(一部対応できない店舗がございます。)
    料金等の詳細は、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。
     

お支払方法について

  • 商品券・ギフト券は使用できますか?

    JCB、三井住友、三菱UFJニコス、日専連のギフト券がご利用可能です。
    ギフト券以外では、ビール券、お米券、清酒券、ハーゲンダッツ券がご利用可能です。

  • ギフト券、商品券を販売していますか?

    申し訳ございません。ギフト券・商品券の取り扱いはございません。

  • どのクレジットカードが使えますか?

    JCB、VISA、マスター、ジャックス、DC、アメリカンエキスプレス、ダイナーズ、日専連、三菱UFJのクレジットカードがご利用頂けます。

キャッシュレス決済について

  • クレジットカード・電子マネー・バーコード決済での支払いはできますか?

    クレジットカード・電子マネー・バーコード決済は全店でご利用頂けます。

現金ポイントカードについて

  • 現金ポイントカードが使えるお店は? どうして現金ポイントカードが使えるお店と、使えないお店があるの?

    現金ポイントカードにつきましては、単店ごとの販促として導入しております。
    詳しくは弊社ホームページの店舗案内、もしくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

  • 現金ポイントカードからクレジットポイントカードへポイント移行はできますか?

    ポイントの移行は可能でございます。
    ご希望のお客様は、店舗スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。

  • 現金ポイントカードを紛失してしまいました。

    現金ポイントカードの紛失につきましては、カードを作成された店舗にご相談下さい。

  • サンドラッグのポイントカードやクーポン券は使用できますか?

    サンドラッグのポイントカード・クーポン券はご利用頂けません。
    サンドラッグと弊社は同じグループ会社でございますが、ポイントカードやクーポン券は会社単位で別々に行わせて頂いております。

ダイレックスのクレジットカードについて

  • ダイレックスのクレジットポイントカードはどうやって申し込みできますか?

    弊社のホームページのお申込フォーム、もしくは、店頭に置いております申し込み用紙にてお申込が可能でございます。

  • 現金ポイントカードからクレジットポイントカードへポイント移行はできますか?

    ポイントの移行は可能でございます。
    ご希望のお客様は、店舗スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。

家電商品について

  • 家電商品を購入したら古い家電は引き取ってもらえますか?

    エアコン、テレビ、冷蔵(冷凍)庫・洗濯機(衣類乾燥機)のみ、リサイクル料金・収集運搬料金を頂いての対応となります。
    詳しくは、ご利用される店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

返品・交換について

  • 購入した商品の返品・交換はできますか?

    ご返品・交換につきましては、店舗に商品とレシートをお持ち下さいませ。
    お持ち頂いた際に、商品を確認させて頂き、対応させて頂きます。

    また、商品の状態によってはご返品をお受けできない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
    ※返品・交換はお買い上げ日から1週間以内とさせて頂きます。

     ○お買上げの商品に不具合がある場合を除き、使用済みの商品の返品・交換は、お受けできません。
     ○商品の付属品(箱・袋・カード・保証書など)をお客様が破損・欠如させた場合の返品・交換は、お受けできません。
     ○お客様からご注文頂いたお取り寄せ商品の返品・交換は、お受けできません。
     ○見切り商品・処分特価品は、ご購入後の返品・交換はお受けできません。
     ○お持ち帰り後の食品・菓子・日配品及び冷凍食品の返品・交換は、お受けできません。

  • 購入した商品に不具合がありました。

    ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
    大変恐れ入りますが、お買上げされた店舗まで、一度ご連絡くださいます様お願い致します。

空瓶の引き取りについて

  • 空瓶は引き取ってもらえますか?

    お持込頂いた空瓶(一升瓶 ※油ビンを除く、大ビン、中ビン、小ビン・スタイニー・特大ビン)は店舗で引き取り致します。

医薬品について

  • ロキソニン(第一類医薬品)は取り扱っていますか?

    申し訳ございません。
    弊社店舗でロキソニンやその他の第一類医薬品を取り扱っている店舗はございません。

該当するご質問が見つからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

お問い合わせフォーム